第二種電気工事士

の資格をもってるわけではありませんが、
人間が高圧電流に触ると危険なことぐらいはわかります。

自らの意思で、
わざわざ雷にあたりにいく人はいません。
あまり。

私も例にもれず、
高圧電流に近寄りたくはない人間です。

仕事柄、そういったものを扱わないといけない
立場ではあるのですが。
確実にブレーカーを落とし、活線作業は
まず行わないように、細心の注意を払います。

続きを読む →

動かざること・・・

動く山は山じゃないと思います。

誰だって山が歩いてたら驚きます。

といいますか、もうそれは山とは認識できません。

妖怪や化け物の一種です。

そのようなものに、真正面から立ち向かうのが間違っています。

今回は山のように大きなボルボロスさん退治です。

続きを読む →

ほの暗い水の底から

 モンスターハンター3、
 
 採集生活開始しました。

 
 森へでかけ、敵から逃げつつ自然の恵みを吸収。

 なんとか薬草2セット(99×2)とアオキノコ1セットちょいが

 集まりました。

 これでクエスト時に、回復材20個もっていけます。

 蜂蜜がなかなかでません・・・・。

 

続きを読む →

埼玉の車窓から

お久しぶりです。
管理人名称(名称未設定)です。

更新がほんのちょっと間が空いたせいか
友人様方から心配のメールがたくさん届きました

生きてるかー? とか

隣の部屋から生活臭がしないとおもったらまたどっかいってんのか とか

ブログ更新しなさい とか

へちゃー とか

金貸してwwww とか

私を気遣ってくださる皆様のメッセージがありがたすぎて涙がでそうです。

続きを読む →