蜂蜜酒愛飲中

スカイリムをやっていると、どこにいってもNPCが口にする「蜂蜜酒(ミード)」。
たまにすれ違うと、蜂蜜酒蜂蜜酒蜂蜜酒・・・とぶつぶつと連呼しているアルコールがきれた様子の衛兵もいるので、そんなに美味しいのかと気になりました。

一般の酒屋さんだと取り扱っていなかったので、伊勢丹の「グランドカーヴ」にて購入しました。
購入したのはチョーサーの「ミード(750ml)」。
スマフォで撮影していますのであまり色が綺麗ではないですが、実物はもっと綺麗な琥珀色です。
ミード

本当は、蜂蜜の味(濃度)が最も濃厚で美味しいと評判のポーランドミード・アピスの「ヤドヴィガ」を飲んでみたいと思っていたのですが。
お値段はチョーサーミードの倍に近い5000円。
あまりというか、ほぼアルコールを飲めない体質ですのでもしも口に合わなかった時が怖く、いきなり5000円はさすがに怯みました。
お試しですので、多少値段を妥協した結果チョーサーミードを購入することになりました。

続きを読む →

メインPCのクリーンインストール

最近、メインPCの動作がかなり重たくなってきました。
何が遅いというと起動が遅い。

購入した当初(3~4年前?)はWindows7に載せ替え、起動まで20秒もかからないぜヒャッハーとか喜んでいたのですが。
寄る年波には勝てないようで、最近は完全起動までに1~3分程かかるようになってしまいました。
後、最近HDDがかりかり音がし始めましたので劣化が怖いんですよね。
バックアップはとってるとはいえ、HDDは突然壊れるので恐ろしいです。

クリーンインストールも何度かしようとは思っていたのですが、面倒臭さが先にたちのびのびになっていましたが今回こそは。
それに伴い、HDDの構成も見直そうと思っています。 

続きを読む →

窓用エアコン導入

他所様のお宅や建物に、空調機器を大量に据付ておいてなんですが。
私自身はあまりエアコンが好きじゃなかったりします。

ですので、夏は扇風機と保冷剤。
冬場は半纏とホットカーペットと布団で乗り切っています。

今年からは熱帯魚とコーンスネークがいるので、さすがにエアコンを入れないとまずかろうと。
今の住まいに備え付けのエアコンを久しぶりに起動したのですが、どうにも効きが悪い。
分解清掃までしてみましたが、どうにも汚れだけが原因ではなさそうです。
ガス漏れか基板がへたっているのか。

家主に連絡する時間も手間も面倒なので、窓用エアコンを導入してみました。
入れたのはハイアール製の安い窓用エアコン。



本当はもう一つしたの番手がのほうで良かったんですが、在庫がないとのことなのでこちらに。
頼んだ翌日に配送されました。

続きを読む →

ギャラリーページの追加

以前からWordPressなるものに並々ならぬ興味を持ってはいたのですが。
私のブログの更新頻度でそんな高尚なものを使うのもどうかと思い見送っておりました。

しかし、レンタルサーバーも高性能で且つ安価なサービスが増えてきましたので導入することとなりました。
今回借りることになったのはエックスサーバーさん。
WordPress系の自動インストール機能付き。
容量も、200GBもあれば余裕でしょう(慢心

いきなりの移行作業は面倒な為時間がかかるので、写真の掲載・纏めをこちらのサイトで行うようにしました。
まだ築造段階ですが、ブログ上部のバナーから飛べるようにしています。
→酔桜海、溺人波-PhotoGallery-

テーマを少し弄って、写真を適当に並べただけでなんかそれっぽい雰囲気になりましたよ。
WordPressはテーマとプラグインの自由さがいいですね。

ブログ機能も後々、こちらに移設しようとは思ってはいるのですが。
ページの分け方などはまだちょっと構想&機能の勉強中です。

まあ、レンタルサーバー借りたからといって私の更新頻度があがるわけではないんですけどね!
そんなに毎日毎日おもしろいネタが転がってるはずないじゃないですかやだー!

・・・毎日更新されているようなかたってリアルがよほど充実されているのでしょうね。
爆発した方がいいです。

嘘八百雨霰

生きてます。
本業のほうが忙しくてブログのほうをかまけておりました。これからは毎日更新しますよ~。

きょうもおきたら午後でした。流れ行く雲をぼんやり見たり、雲の種類をネットで調べたりしてました。本当はほかにやらなきゃいけないことがたくさんあるのですが。ついつい誘惑に負けてしまい…。弱い生き物です。

♪ けさ君の夢を見た。
君が蛇口になってる夢を。その蛇口からは何が出る?
by ブッセ

この年になってこんなことを言っているのはいかがなものかと思いますが!
p03

↑写真と本文は関係ありません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の記事は、「ブログ更新ジェネレーター」にて作成しました。
平日の昼間から午後に起きるとか夢の様なことはできおりません。
雲をぼんやり眺めるお仕事があるのなら就きたいです。

他にも色々と面白そうなジェネレーターがありましたので、
とりあえずご紹介までに。

社会人的には、まにあいませんメールジェネレーターは面白くはあったのですが
これで作成した文面を送りつけたら間違いなく取り返しがつかなくなる感じです。